白髪染め:So-netブログ
SSブログ

利尻ヘアカラートリートメント≪サスティ≫
- | 次の10件

市販白髪染めランキング [市販白髪染めランキング]

市販白髪染めランキングサイトを覗いてみました。
大体想像していた通りの上位陣でした、これはやっぱり「不動の人気」と呼んでも良いのですかね♪

特に一位の「利尻ヘアカラートリートメント」の人気は凄いですね!

 >>髪フサフサお試しセットプレゼント!<薬用>利尻ヘアエッセンス♪

人気の理由は、
・髪や頭皮をいたわる無添加成分を配合。
・天然利尻昆布エキスをはじめ28種類の植物成分を配合。
・価格は3,150円ですが、15回は使えますので、1回使用のコストは約200円とお得。

さらに公式ページの紹介を見ると、髪を痛める事なく髪染めできるのと、髪染めが持続する事が人気の秘訣だと紹介されています。

白髪染めランキング 男性 [白髪染めランキング 男性]

男性の白髪染めを評価するランキングサイトが沢山ありますので、覗いてみました。
どのような評価でランキングにしているのだろう?と思っていたのですが、

・価格
・香り
・返金保証
・おもな成分
・カラーバリエーション
・口コミ
・手軽さ

この辺りではないでしょうか・・・
特にトリートメントなどになると、日々の事ですので、手軽さや香りは気になるところかと思います。
シャンプ、トリートメント、クリームなど様々なタイプがありますので、ご自分のライフスタイルに合ったものを選択しましょうね♪




>> 毎日のシャンプーだけで白髪を染める
天然植物成分ヘナ・ヘマテイン配合の「螺髪EX」



白髪染め 染まらない [白髪染め 染まらない]

白髪染めで染まらない理由で考えられる1つとして「メラニン色素の量」が挙げられるそうです。
メラニン色素はいわゆる「日焼け」と同じで、肌がメラニン色素を取り込む事で、日焼けと黒くなります。よく日焼けせず、赤く染まる人がいますが、そのような方は「メラニン色素が少ない、取り込む量が少ない」と思われます。

同様の理由で、白髪染めを使用した場合でも、メラニン色素が少ない場合は、綺麗に染めた場合でも、全体的に白っぽい印象になります。

それでは、メラニン色素が少ない、染まりにくい人は、染料を多くすれば染まるのか?といいますと、答えはノーです。
確かに、白髪部分は、染料を増やすことで色が濃くなるかもしれませんが、元々黒髪だった部分がより黒い印象になる可能性があり、バランスを崩す事が考えられます。

白髪染めとおしゃれ染めの違い [白髪染めとおしゃれ染めの違い]

白髪染めとおしゃれ染めの違いですが、簡単に言いますと、白髪染めは「もともと色素がない髪に色素を入れることで色を染めていく」事を指し、おしゃれ染め=いわゆるカラーというのは、「黒髪が前提で髪内のメラニン色素を調整し、脱色していき色を入れていく」事です。

両者は「前提」自体が違いますので、まずここを確認して下さい。

次に白髪染めの場合、均一に染めるために一旦全体を脱色し、染毛しはじめます。これに対し、おしゃれ染めは前出の通り、自らが希望する色まで脱色し、そこに必要な色を入れる事で染めます。

ところで、おしゃれ染めで白髪は染まるのでしょうか?
答えはノーです。

これは前出の理由にもありますが、おしゃれ染めはそもそもの作りが「黒髪を脱色するために作られている」ものですので、白髪を染めるために作られていないという事になります。
逆に白髪染めをおしゃれ染めとして代用する事は可能です。

- | 次の10件
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。